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8月2日のフライト
投稿者:
たきかわスカイパーク
投稿日:2019年 8月 9日(金)14時37分59秒
返信・引用
編集済
ピンネシリ~池田山のラインに雲底は低いがコンバージェンス性の雲が発達。
その後、池田山から東西に前線性の雲が発生し、発達しすぎてCbになった。
1. ASK21 10:06-11:12 1+06
2. ASK21 10:21-11:33 1+12
3. LS8 10:36-12:45 2+09
4. ASK21 11:10-12:10 1+00
5. ASK21 11:41-13:15 1+34
6. ASK21 11:46-12:51 1+05
写真上(11:15) 雲底が低い発達前の西のCu
写真下(15:30) 発達しすぎた東西方向のCb
7月30日のフライト
投稿者:
たきかわスカイパーク
投稿日:2019年 8月 9日(金)13時12分26秒
返信・引用
1. ASK21 12:56-15:10 2+14
2. ASK21 14:29-15:33 1+04
3. ASK21 15:19-16:15 0+56
4. ASK21 15:54-17:07 1+13
7月21日のフライト
投稿者:
たきかわスカイパーク
投稿日:2019年 8月 9日(金)11時58分33秒
返信・引用
1. LS8 12:03-14:04 2+01
7月15日のフライト
投稿者:
たきかわスカイパーク
投稿日:2019年 7月16日(火)14時18分23秒
返信・引用
午前中は平穏
午後から、奈井江~奥芦別にかけて前線
また、北西7kmから徳富川谷沿い~池田山~雨竜沼にかけてコンバージェンス
5,000ft 2-6kts
1. ASW28E 13:09-15:35 2+26
2. ASK21 13:59-15:04 1+05
3. ASK21 14:49-16:05 1+16
7月14日のフライト
投稿者:
たきかわスカイパーク
投稿日:2019年 7月14日(日)17時05分11秒
返信・引用
編集済
石山~神威岳にかけて、芦別の谷からの風によるコンバージェンス
その後、R/W上空に前線が発生し、ゆっくり北上
東に積乱雲が発生し、巨大化、降水現象有り
それに伴うガストフロントで前線面前面で雲底より高くまで上昇
東の降水範囲が北西進して、R/Wに架かる予想がされたため、全機着陸
4,500ft 2-6kts
1. ASK21 10:23-12:20 1+57
2. ASK21 10:36-12:39 2+39
3. ASK21 11:07-13:13 2+06
4. ASW28E 12:28-14:14 1+46
5. ASK21 13:06-14:40 1+34
6. ASK21 13:32-14:59 1+27
写真上 11:38 午前中の南東方向のコンバージェンスライン
写真下 12:24 午後から発生したR/W上の前線のCu
7月7日のフライト
投稿者:
たきかわスカイパーク
投稿日:2019年 7月12日(金)13時25分53秒
返信・引用
池田山から北にコンバージェンスライン
4,200ft
1. LS8 13:39-15:43 2+04
7月6日のフライト
投稿者:
たきかわスカイパーク
投稿日:2019年 7月12日(金)13時24分15秒
返信・引用
編集済
午前中、前半は前線性、後半は無風帯でのサーマル
その後、北西にコンバージェンス
さらに、東方面が活性化し、後半西も良くなった
夕方、R/W上空に東西に前線が発生
4,500ft 2~6kts
1. ASK21 10:19-11:19 1+00
2. Discus A 10:49-15:00 4+11
3. ASK21 10:59-12:02 1+03
4. ASK21 11:28-12:29 1+01
5. Discus CS 11:40-12:56 1+16
6. ASK21 12:14-13:16 1+02
7. ASK21 12:36-13:38 1+02
8. Discus CS 13:00-17:01 4+01
9. ASK21 13:27-14:29 1+02
10. ASK21 14:42-16:41 1+59
11. ASK21 14:53-15:55 1+02
12. ASK21 16:06-17:07 1+01
(ASK21は、1時間制限)
写真上 14:35 南東方向の良好なサーマルによるCu
写真下 16:10 R/W上空の前線
6月30日のフライト
投稿者:
たきかわスカイパーク
投稿日:2019年 7月12日(金)12時00分2秒
返信・引用
詳しい情報はありません。
1. ASW28E 12:29-13:53 1+24
6月25日のフライト
投稿者:
たきかわスカイパーク
投稿日:2019年 6月28日(金)11時29分26秒
返信・引用
午前中は、樺戸山系にサーマル。その後、平野部でも活性化。
平日のため、単座機は1機運航。
池田山からピンネシリで滞空。午後に入り、さらに良い条件になると予想されたが、パイロットが職場から呼び出され、着陸を余儀なくされた。
4,100ft
1. Discus CS 10:45-12:15 1+30
写真上 11:04 樺戸山系のCu
写真下 14:17 平野部で活性化したCu
6月21日のフライト
投稿者:
たきかわスカイパーク
投稿日:2019年 6月22日(土)10時45分5秒
返信・引用
弱いピンネシリ南風ウェーブ
範囲が狭く、上昇率が悪い
状況の変化が早い
7,000ft 2kts
1. ASK21 11:11-12:49 1+38
2. Discus b 11:39-13:29 1+50
写真 12:30 ピンネシリのキャップクラウド
上層はCi、ピンネシリ北側に弱いウェーブ
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